すこし話しをしましょうか

思いついたこと話してみます ご一緒にいかが?

ブックカバーチャレンジ

フェイスブックで回ってきた「ブックカバーチャレンジ」

私にとっては面白いものだったので参加してみた

本棚を改めて見回してみた

7冊選ぶってけっこう考えた

でも今読んでるものとか気になってるものも入れたかった

なので昔から好きなもので出せなかったものもいっぱい

 

そのなかでこれだけはというものをひとつ

 

 

陽の末裔 (1)

陽の末裔 (1)

 

 

 

 

 市川ジュン「陽の末裔」

 

この作品に限らず

市川ジュンさんは大好きな漫画家

そしてこの方の作品から随分と影響を受けているかもしれない

 

そしてもうひとつ

はいからさんが通る」や「あさきゆめみし」で有名な

大和和記さんの作品のなかで一番好きなのは

「ヨコハマ物語」

 

ヨコハマ物語(1) (デザートコミックス)

ヨコハマ物語(1) (デザートコミックス)

 

 あれ?どちらも女性二人が主人公

女の半生記でもあるし友情の物語でもある

 

 

もし興味があったらどこかで読んでみてください

どちらも読んで損はないはず

 

しかしながら

実は漫画の方が多かったり繰り返し読んでたりするのが

バレちゃったりしますね(笑)

特に「陽の末裔」はかなり良いと思う